アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

表現者。

表現者になりたいなあと

辛いラーメンを食べながら、

TVerでドラマを見て思った。

なんだ、表現者って。

なりたいなあと思ったあとに、

すぐさま、

こんなTVer見ながらラーメン食ってる

平凡なやつにそんなのには

なれない。と自分が言った。

めんどくさいな。

舌が麻痺している。

なんだ、表現者って。

趣味でなんか書いてりゃいいだろ。

なんかやってりゃいいだろ。

それで十分なんじゃないのか。

めんどくさい。

頭の中がめちゃくちゃだ。

どこかに行きたい。

いつも思い出すのは小学生の頃の

特に用事のない土曜日。

何もすることがなくて、

友達と遊ぶ約束がない日。

家族は家に居なくて、

一人。

腹の底からむくむくと、

嬉しい、ワクワクする、何しよう?

という気持ち。

今も何も約束のない日は、

ひどく嬉しい。

詰め込み過ぎてるのかな。

そんな、約束のない日が嬉しいだなんて、

相手にも失礼だし、

贅沢な悩みだと思う。

でも、ほんとのこと。

誰にも無視されて、

なかったことにされるなんて

絶対くるしいはずだけど、

何もない、

何も決まっていない、

原っぱみたいな時間が今必要なのかもしれない。