アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

約束。

人との約束を守ることが信頼につながります。

人との約束を破り続けると信頼は失われます。

 

当たり前のことですね。

 

自分との約束もそうだなと思うこの頃です。

ある休日。

その二、三日前から体調があまり良くなくて、

気持ちも沈んでいたので、

もともとあった予定をキャンセルし、

その日は一日中何もしないと決めました。

これが自分との約束ですね。

その休日の前日、

母から明日ランチしようよ、とメールがありました。

明日は予定もないし、体調も起き上がれないほどでもない。

でも、、、。

 

私は私との約束があった。

 

そう思い出して、断りました。

いちいち、こんな葛藤をしています。

単純に、ごめん明日は無理なんだー。来週とかどうかな?と返信すればいいのだと

思うのですが、

葛藤して、考えて、心で何を感じているか確かめて、

やっと返信しています。

返信した後も気になって、何回も携帯を見ます。

やっぱり行けばよかったかな。

 

でも、自分からは、

約束を守ってくれてありがとう。と

言われているような気がするのです。