アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

頭の中。

複数の声と音楽が頭の中で同時に鳴っていることって

ありますか?

私は常にそうなので普通のことだと思っていましたが、

先日のカウンセリングでこのことを話すと、

次回からその声や音楽を少し小さくするワークに

取り組んでみましょうか。

と言われました。

私自身は慣れてしまっていて、

今不快感は感じていなかったのですが、

「脳が動き過ぎているかもしれません」と

カウンセラーからオススメされました。

頭の声は自分を含む複数人が同時にランダムに話しているので、

聞き取れないことがほとんどです。

複数のラジオ番組を同時に流しているような感じです。

声と音楽。

疲れているとうるさく感じますが、

元気な時や余裕がある時、暇な時は

流れている声と音楽を聴いて楽しめる時もあります。

ラジオを聴くように。

そのためか、リアルな複数人との会食は少し苦手です。