アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【好きな人の話】SEAMO

 

こんばんは!

本日からひっそりとメールカウンセリングのモニター様を募集しているアーチンです。

(先ほど満席となりました!皆さま、ありがとうございました(涙)!)

https://komugikobunko.hatenablog.com/entry/0801

 

ドキドキして心臓が、さっき口から出ました。(嘘つきました。出てないです、ごめんなさい。)

こんなに怖くて一喜一憂するものなのかと、今、驚愕しています。

好きな人に告白する時ってこんな感じだったな!!!(←中学生)

少しでも気持ちを落ち着かせようと、久々に土鍋で米を炊きました。炊きたての白飯は美味い。

 

f:id:komugikobunko:20210810222855j:image

 

ともあれ、この度のモニター募集という貴重な体験をさせてもらえている私は、皆さんに感謝しかありません。

モニターにお申し込みくださった方、お申し込みを検討してくださった方、いつもブログを読んでくださってる皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、いつもいつもありがとうございます!

来週からが本番なので、がんばります。

 

7月から8月にかけて、自分のことで精一杯で、心理学のお弟子さん講座の課題は全部放り投げて、自分のことだけに時間とエネルギーを費やしてしまいました。お弟子さん仲間の皆さんは、とても魅力的で優しくて個性的で超優秀な方々ばかりで、実は、事あるごとにみんなに助けてもらっていて、そんな私はリアルケースタディという課題を通して、みんなに御礼というか、みんなの役に立ちたい、っていう思いで、これまで取り組んでいたのですが、今回は、全くできませんでした。

「なんの役にも立ってない…。」とめちゃくちゃ落ち込みましたが、ここで、頭の中の人物※が発言してきたのでちょっとマイクを向けてみます。

 

「これまで何を勉強してきたのじゃ!それを無価値感、罪悪感と呼ぶのじゃよ!」

と、なんか仙人みたいな人が発言してきました。もう少し聞いてみましょう。

「無価値感や罪悪感の根底には『愛』が潜んでいる。ということはお主の心の根底には、お弟子さん仲間への愛情がたっぷりと充満している証拠なのじゃよ!その愛情を無視して、無価値感などに占領されてしまったら、自分の愛情とのつながれないし、相手さんの愛情にも気づけない。そういうカラクリになっとるんじゃ!」

 

と言っていました。

※アーチンの頭の中には総勢20名ほどの人がおり、その時の自分のコンディションによって頭の中の人数が変わる。今日は6人くらい。ちょっとだけ、本当の私を書くことができました。気持ち悪かったら、そっと距離をとってください。

 

今週末がお弟子さん講座最終日ということもあり、寂しくなっているのかもしれません。

 

ドキドキと一喜一憂。

無価値感とロスの切なさ。

 

いろんな味が出ては消え、出ては消えを繰り返す今日みたいな変テコな夜は、好きな人の話でもしましょう。(突然)

好きな人の話をすると元気になりますし、気分も上がり、いつの間にか満たされます。

 

 

そんな訳で、前回のなかやまきんに君https://komugikobunko.hatenablog.com/entry/0504)に続く、

私の好きな人は、

 

 

2006年の紅白出演歌手、「マタアイマショウ」などのヒット曲を持つ日本のラッパー

SEAMO

https://youtu.be/_mWIMv7pCWM

 

 

です!

(どうして今ごろSEAMO?という声と、それって誰?という声がステレオで聞こえてきますが、気にしない気にしない。)

ヒットしていた当時はそんなにハマってはいなかったのですが、大人になり、突然目に飛び込んできた&耳に入ってきたのですよね。

私は、もともとラップが好きなわけでもなく、ヒップホップに詳しいわけでもありません。

なので音楽的な解説やおすすめポイントを語れるほどの知識はないのですが、たぶん、私は、、、

 

SEAMOの顔が好き!

 

なのだと思います。

いや、曲もいいですよ!!すごく!!!

(ちなみに昔の曲だけじゃなくて、今もいい曲いっぱいある→ https://youtu.be/q6rGiUhl-Jo

でも、何より、めっちゃこの顔好き!!!って思うのですよね。

好みの顔。

目がなんとなく腫れぼったくて、よく言えば切れ長の目で、背がそんなに高くなくて、白くて、とっつぁん坊やっぽい人。

思えば昔から好きになる人はこんな感じの人でした。

SEAMOが好きなんだーー!」と友だちや職場の人に言うと、冒頭に書いたように何で今SEAMO?、または、誰?というふうに、すごく微妙な反応が返ってくるので、今日はこのブログに思いを綴りました。いやー、皆さま聞いてくださって、ありがとうございました!

 

あー、すっきりした!楽しかった!

 

なんという自己満ブログなのでしょうか。でも、自己を満(まん)するブログなのだから、良いのです。

 

皆さんも、のびのびと自己を満(まん)できる場所や方法を見つけて試してみてくださいね。

「好きな人の話を思いっきりする。」

(カウンセラー仲間の優ちゃん https://yuudream.com が教えてくれた大事なポイントです。)

 

おすすめですよ!