アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【ラジオの話】佐久間宣行のANN0 ~ 来週のスペシャルウィークは。

皆様、こんにちは!

アーチンです。

 

「やったー!!!」

昨日は久々に大きな声を出しました。

 

f:id:komugikobunko:20210903231034j:plain

きゅうりと南蛮の漬物。辛くて悶絶。

 

今時の漫画でもこのような描写はないのではないかな?
と思うくらいわかりやすい体の動きと大きな声で、昨日私は喜びを表現しました。

と言いますのも、

ふだんは木曜日の朝に佐久間Pのオールナイトニッポン0を聴くのが習慣なのですが、ここ最近なんだか頭がどこかにいってしまって、首から上が、無いみたいに今生きていましてね。

 

あ、元気ではあるのです。えへへ。

 

なんというか、頭がなくて、心臓だけで起動する胴体のみで動いている感じで(もののけ姫デイダラボッチみたいな)むしろちょっとこのほうがやりやすい気もしています。

 

---------------------------------------------------------------


ちょっとオールナイトの話からはずれるのですが、

【心臓】というか心というか、それと、【首から上の頭】の両立が時々キツくなる時があるのですね。

そんな時はデイダラボッチみたいに、首から上を一時的にどこかに置いておいて(デイダラボッチは撃たれた首を探してるんですけど)、心臓部だけで生きる月間を設けてみると、案外調子がいいなあと感じます。
たくさんの人にオススメの方法ではないのですが、もしかするとピンポイントで、

「お。やってみるか。」

と、響いてくださる方がいらっしゃるのではないかなと思い、書いてみました。
ここまで読み返してみて、じゃあ、どうやって首取るんだい?という質問が飛んできそうで怯えています。
オススメする割りに、その方法はまだ説明できる技量を持ち合わせておりませんです。すみません。もう少し修行を積んで、いつかわかりやすく説明できるようにはなりたいものですなあ。(あいまい)

 

---------------------------------------------------------------

 

そんなこんなで、我がアイドル・佐久間PのANN0を昨日(金曜日)に聴いたのですね。

そうしましたら、来週のスペシャルウィークのゲストが、

 

なんと、

 

三四郎のお2人という発表がされているではありませんか!!!

 

三四郎!!!やったーーーー!!!」

 

と、大きな声を出していましたよね。(車の中で)
Creepy Nuts回は見取り図ですしね。
三四郎のオールナイト0を聴いていると、
どこがどのように面白いかが言葉にできなくてなんか変な気持ちになる、
そこが面白いんだよーと思いながら聴いてまして。

でも、きっと佐久間Pならそのあたりを言語化してくれるのではないか。

という期待がめちゃくちゃ高まって、それもあって、楽しみなのです。
それでも相田氏は佐久間さんをも、ゆらりと交わしてしまうかもしれないなあ。と思いつつ。

 

9月はご褒美月じゃなー。

 

 

 

【首の上】と【心臓のあたり】をいったん切り離すの件は、けっこういつも考えていたことでして、
今日ちょっと書いてみたのですが、なんだかうまく書ききれなかったので、
もしかすると、また深堀してみるかもしれません。

もののけ姫たとえが多かったのは、こちらも我がアイドル・岡田斗司夫氏の
もののけ姫解説動画の見過ぎだからだと思います。

 

それでは、また、お会いしましょう。

カレーと心の洞窟散歩人、アーチンでした。