アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

体の使い方。

心のケアも大切だが、体のケアも大切と思い、

月に数回パーソナルジムに行き始めた。

2月にぎっくり腰になり、治るまで1ヵ月以上かかった。

ぎっくり腰は1~2年に一回やってしまうようになって、

痛みは年々増している。

原因は体重の増加と体の使い方がバラバラになっていること

だと思う。

足、腰、背中、首、腕それぞれが個別にがんばっているが、

連動していないような。

体全体の連動の感覚をつかみたい。

体の使い方を学んでみたい。

でも、運動嫌いなので、すぐ行かなくなってしまうかもしれない。

頻度は少なくてもいいので、のらりくらりと続けていきたい。