アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

整理。

カウンセリングを定期的に受けることにした。

 

そんなふうに書くと、え?なんか…大丈夫?と心配されるから、

人には言っていない。

心配されるっていうことも、人はそんなに私には興味ないから、

それは自意識過剰だと言われそうだけど、

心配そうな目で見てくるのもちょっとしんどいから、

カウンセリングに通うことにしたことは誰にも言っていない。

 

なにかあったわけではない。

失恋や仕事の失敗や家族との死別など、

とても落ち込むような、ショックを受けるようなことも

幸い今はない。

鬱っぽいとかパニックっぽいとかでも、そんなない。

 

いつかどこかで、心のふかいところの整理が必要だと

思っていて、その時が今かもしれないと思ったので、

定期的に通ってみることにした。

主に家族のこと。

幼少期のこと。

自分の思考の基礎の部分。

 

1回1時間。

まだ2回目。

まだそんなに深くまでは潜っていない。

これからどんなふうになっていくのかな。