アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

咲き乱れる花々に包まれて(カウンセラーさんのご紹介)

 

こんばんは!アーチンです。

今、心理学の勉強をしていまして、

今月の宿題で、同じく心理学を学ぶお弟子さん仲間の3名と

カウンセラー実習なる体験をしました。

 

今日はその3名の方にカウンセリングをしていただいた時に

感じたことをお一人ずつ書いてみたいと思います。

 

と言っても、客観的なレポは書けなくて、

私の個人的な見解満載の文章になってしまいましたことを

何卒ご了承ください。

お一人ずつ、ブログのURLを貼らせて頂きますので、

しっかりとした情報はご本人様のブログよりご参照頂ければ幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『咲き乱れる花々に包まれて』

コンサル・提案型カウンセラー 優ちゃん

Yuuは何しに海外へ? | Your Best Life Abroad (yuudream.com)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:komugikobunko:20210409221416j:image

 

その人は南に位置する大陸にいる。

 

眩しい光。

広い大地。

絵の具の青色の空。

 

その人は、その大陸の持つ力強いイメージと重なる。

 

長くて綺麗な黒髪を軽やかに揺らし、

力強い瞳を持っていて、

キラキラとした笑顔が咲き乱れる花々のよう。

画面越しにお花の香りがするのでは

と思ってしまうほどに。

 

コロコロと変化する喜怒哀楽が色彩で見える。

艶やかで、エネルギーに満ちた愛の人。

子どもと大人をいっぺんに生きている人。

たくさんの悲しみを携えてきた人。

 

そんな人が放つ笑顔の威力は半端じゃない。

 

力強く、スピーディーなカウンセリング。

優しさに包まれるイメージワーク。

(声もまた南国の花のように色彩豊かで、

そこにいるだけで癒される。)

 

さすが提案型カウンセラーというだけあって、

私の話を丁寧に聞いてくださった後には、

矢継ぎ早にたくさんの提案が繰り出され、

 

しかも、私のためだけの、

愛に満ちた提案の数々をわかりやすく

まとめて伝えてくれる。

 

少女のようでいて、母のような安心感。

生きていることは、

時に辛いことでもあるし、

常に美しいことでもある。

生々しさ。生命力。

 

咲き乱れる花々。

 

目をあけて色彩を愛でることも、

目をつぶって香りを感じることも、

どちらもぜひ試してみて欲しい。

素晴らしい体験ができるから。

 

優ちゃんのカウンセリングは、

咲き乱れる花々のような魅力で満載の

至極の時間だと思うから。

 

愛があふれるカウンセリングを

ありがとう。

生命力を分けてもらった気持ちだよ。