アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

リズムに乗って

 

スローでもハイでもどちらでもいいのだけど、リズムに乗って暮らそう。リズムって必要。

 

と朝、目が覚めて思いつく。規則正しい生活とも少し違って、リズム、テンポを重視する、そんな感じ。ダンスをするように動く。歌うように話す。今日一日、心がけてみると、案外と体にフィットするような。

 

f:id:komugikobunko:20210317230045j:image

 

例えば、寝起きの私の気分。例えば、天気。気温。湿度。例えば、朝一に会う人の放つ言葉。例えば、目玉焼きが焼ける匂い。それら全てにテンポを感じてみる。それに乗りつつ、自分の波動をそこに混ぜて、私からも放ち返してみる。放ったモノが描く放物線をイメージする。また、その放物線の色も観察してみたらおもしろかった。

 

自分の周りだけがなんだか途切れているように感じていたのだけど、ちゃんと流れの中に居ることをもう一度実感できた日だった。

 

さて、風呂にでも入るか。