アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

苦手な人について

 

やっぱり苦手だなー。と15年くらい思っている人がいる。その人にはすごくお世話になっているので、感謝の気持ちもあったりして、とても複雑。

 

f:id:komugikobunko:20210315125504j:plain

 

その人が同じ空間にいると、そこだけ気になって、カメラのRECボタンを押して動画を撮るかのように、じーっと観察してしまう。今となっては、そちらの方を見ないようにして、心のカメラで撮影したりする。そんなに長い間思っているなら、もうほとんど好きと同じなのではないかね?噂の「癒着」というやつか。

 

その人がどんな反応をするのか。

その人がどんな顔をしているか。

その人は今何を考えているのか。

 

何故そんなに気になるのだろう?すごく怖いし。気になるレベルではなく、怖い。私の心が弱いから?気にしすぎな性格だから?敏感だから?そんなことはどうでもいい。どうしたら、気にならなくなるのかを知りたい。そんなふうに思ってかれこれ15年の月日が流れた。気にならなくなった。いつかそこまで辿り着きたいなあ。一方で、その人からはとても気に入られている。それも怖い。

 

《お試しチャレンジ》

・私は私、〇〇は〇〇のつぶやき。(その人の名前)

 

原点に返って、シンプルな方法をお試しじゃ。