アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

変な意味じゃなくて。

なんで生きてるのかなって、

いい歳した人間が言ってみるんだけど、

なんで生きてるんだろって、

最近特に思います。

病んでるとか、拗らせてるとか、

そういうわけではなくて、

そうなのかもしれないけど。

 

おそらく、やっと一人の人間として

子ども時代から抜け出そうとしている

からなのかもしれないです。

こんなことを思うのは、

まだまだ抜け出せてないのだろうとは

思いますが。

 

なんで生きてるんでしょうか。

死んだらどうなるんでしょう。

 

子どもの考えることですな。

ああ、そうか。

子ども時代を抜け出そうと

しているのではなくて、

 

 

 

子ども時代をやり始めたのかも

しれないですね。

 

 

 

子どもとして存在していてよかった時代を

うっかり背伸びをして飛び級をしてしまった

から。

今から、子どもの自分ともう一回

一緒にやっていくんだ。

だから、死ぬのが怖かったり、

なんで生きてるんだろう?って

真剣に思ったり、

中二病に罹患したりしてもいいんだ。

 

平日の日中は会社員として、

ちゃんと大人をやっているのだから、

心の中くらいは、思うままに

自由でいさせてやろうと思います。