アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

突然降ってくる雨と同じ。

f:id:komugikobunko:20210907205659j:image

 

 

こんばんは。

アーチンです。

 

突然降ってくる雨と同じように、

 

お父さんとお母さんも初めて家族を作ったのだから、

はじめてのお使いみたいなモノだったのかもしれないな。

はじめて自転車に乗ったときみたいな感じだったのかもしれないな。

本当は不安で、でもワクワクして、

たくさん失敗して、泣いて、見栄も張って、

落ち込んで、かと思えば一緒に喜んで、

はじめてのことだから、

子どもと同じくらい、

「こっちだって、わかんないよ!」って、

思いながら、

それでも、「親なのだし」と

自分に言い聞かせて、

ジタバタドタバタ猛ダッシュ

今日までやってきたのかもしれないな。

それが、家族作りっていうモノなのかもな。

 

と、今、思いました。

突然降ってくる雨と同じように、

気づいたら、泣いていたりして。

 

雨と言えば、チャゲアス(正式にはASKAの方)の歌が聴きたくなりますね。