アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【お弟子さん講座】なんとか無事に修了しました!まとめまでは追いつきませんでした。

 

みなさん、こんにちは!

アーチンです。

先日の日曜日、心理カウンセラー根本先生のお弟子さん(4期)の講座が終わりました!!!

 

f:id:komugikobunko:20210714151125j:plain

 

ひょーん。。。

ひょーん。。。

※「ひょーん」は、寂しさと切なさを表しています。

 

 

実は、私、終わりが苦手でして、

うまいこと振り返ったり、

まとめたりするのが

すぐにできなくて、

もう少し時間が経ってから、

思いが言葉になったときに、

書けたらなと思います。

 

 

そういう習性がありまして、

今日はちゃんとした

終了報告にはなっていませんので、

ご了承ください。

 

 

終わりが苦手なのが、

先日、態度にも出てしまいまして。

 

先日のお弟子さん修了式の後に、

愛すべきお弟子仲間のみんなと

ZOOMで楽しく数時間のおしゃべり会に

なったのですね。

 

すっごくすっごく楽しくて、

終わりたくないなと思ってました。

 

こんなに楽しいことってあるのかな。

こんなに素敵な人たちっているのかな。

お弟子講座に参加してよかったな。

 

そんなことを思っていたら、

途中で予定が入ってしまい、

抜けなくてはならなくなりました。

 

みんなに、

「抜けます。バイバーイ!」と

言わなきゃいけないのですが、

どうしても言えなくて、言えなくてですね。

 

言いたくなかったんだろうなと、

今は思うのですが、

それでも本当に時間ギリギリになってしまい、

なんとか頑張って「抜けます!」と言いました。

 

それだけでいっぱいいっぱいになってしまって、

みんなの「バイバーイ!」が聞こえてこない内に、

なぜか、焦りながら、

ZOOMの退出ボタンを速攻で押していました。

自分でも、なんでこうなるのか

わかりません。

 

みんな、ごめんなさい。

みんながイヤとか、

早く抜けたかったとかでは、

決して、ないのです。

 

 

ただ、

このままずっと居たかっただけなのです。

(子どもか。)

むしろ、みんなのことを、

大好きになってしまったようで。。。

うう。。

 

 

今度はもう少しちゃんとしますので!

ごめんなさい!

 

 

そんなこんなで、ひとまずは、

心理カウンセラー根本氏のお弟子さん制度

第4期を、

無事に卒業したことをご報告いたします。

※心理学の学びのことには一切触れていませんが、そのあたりは、またいつか。

 

 

最終日に新たな宿題として、

【今後の予定、目標、展望、ビジョンなどを

ブログでまとめよう】というのが出ましたので、

また、今後アップしていきたいと思います。

 

 

ラジオ話もたまっていますし、

今日はSEAMOのオンラインライブですし、

なんやかんやとこれからも、

通常運転な気もしますが、

これからも、末永く、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

心の洞窟を旅するのを趣味としている

アーチンでした。

 

ではでは。