アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

ジンギスカン(味付き)。

夕べの晩御飯はジンギスカンにした。

松尾ジンギスカンのパックのを買って

冷凍しておいたのがあったので。

残り野菜を入れて一緒に炒めて食べた。

キャベツ。

ニンジン。

アスパラ。

行者ニンニク。

肉が硬くなってしまった。焼き過ぎか。

でも美味しかったからよかった。

春から夏はジンギスカンが似合う季節だと思う。

 

それにしても、

毎晩のメニューを考えるのはけっこうなエネルギーがいる。

1人なら全然大丈夫だった。

むしろ楽しかった。

人と暮らすと、やっぱり気を遣うのだな。

「適当にすればいい。」

「作ってあげているのだから文句は言わせるな。」

など言ってくれる人もいるが、

相手の反応や顔色を無意識に見て気にする性分の自分にとっては、

いくら「気にしない気にしない」と心でつぶやいても、

小さなストレスが塵のように溜まっていくのがわかる。

 

美味しく食べたい。