アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

春の怒り祭。

パンじゃないですよ。

怒りのお祭りです今日も。

 

これをされると嫌だ。

こうしてもらいたい。

どうですか?

 

と、冷静になればこんなふうに交渉すればよかったのかもと思うのですが、

何かの蓋が開いたのか、春だからなのか、

自分の中にある古い火種がまだ鎮火していないからなのか、

わからないのですが、

本日もまた一瞬にして怒りに着火し、

久しぶりに腹から声を出しました。

 

怒ってる時、斜め後ろの数メートル上くらいから、もう一人の自分がその様子を見て

おおーやってるやってるー!とか、

だめだ、それ以上言うな!とか、

でも止まんないんだよなあとか、

後でまた後悔するぞとか、

思っていたりするんですよね。

 

これまで人と喧嘩や怒りをぶつけるなどの行為をしてきていないので、

力加減がわからず、手探り状態です。

もちろん、怒ったあとの後始末も含めて、

何をどうしていいかわかりません。

 

ひとまず、怒りには色々な意味合いが含まれていることだけは知識上は知っているのですが、

ちょこっと学んだ心理学の知識なんて吹けば飛ぶホコリくらいの存在感で、

今、こういう時にこそ必要なのに、どこにも見当たりません。

 

腹たった時って、怒ってもいいんですかね。

 

こんなこともまだわからないんですよ。

結構、なにかが欠落している気がします。

この問いに自信を持って答えられるようになるのが今の私の目標です。