アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

雑記

 

こんばんは!

おつカレーさまでーす!

 

f:id:komugikobunko:20210610180409j:image

 

髪を切って、どことなく、

おいでやす小田氏に似ている

気がするアーチンです。

ご無沙汰しておりますー。

 

仕事がなかなか多忙となり、

そんな中で、

実家のこれからのお家問題に

足やら首やら、

なんならもう全身を突っ込んでしまい、

あーあ、これだもの、私ったら♡

といった感じで、

気がついたら、

6月ももう10日も過ぎていました。

 

多忙であっても、

順調にカレーは食しております。

改めて気づいたこともありました。

 

★一昨日のカレーがやばい(美味い)。

★タバスコ入れるとやばい(美味い)。

 

大変な重要事項でしたので、

ここに記しておきたいと思います。

 

 

あと、最近、心を奪われたゲーム

をひとつ。

 

『INSIDE』

https://youtu.be/noyiAsKTD1k

(鳥の爪団総統さんの

ゲーム実況チャンネルより)

 

私はゲームはしないので、

ゲームの知識はほとんどありませんが、

Youtubeのゲーム実況は好きで、

よく見ています。

 

ゲームと言えども、

映画や小説のように、

物語にどっぷりと浸かる楽しさが

あるんだなと、

それを最近になって認識しました。

 

さらに、

主人公をコントローラーで操作して

動かすとなれば、

その物語に対して、

能動的に参加できるという点で、

映画や小説などとはまた違った

物語の楽しみ方が

ゲームには潜んでいると、

本当に今更ながら気がついた次第です。

 

バイオハザードシリーズ

★リトルナイトメア

★リトルナイトメア2

★ネバーエンディングナイトメア

★ラストオブアス2

…などなど。

 

何故かホラー系のゲームばかりが、

並んでしまいましたが、

その、非日常の世界に

没入している時の肌感覚が、

なんとも好きでやめられません。

 

幽霊系のホラーは苦手なのですが、

なんというか、

精神世界を深掘りしすぎたら、

こんなことになってしまった系のホラー

が、好きです。

 

何を言っているのか、

わからなくなりましたが(笑)、

 

 

中でもこの『INSIDE』は、

ずーーーーーっと、

ずーーーーーっと、

ずーーーーーっと、

ずーーーーーっと、

ずーーーーーっと、

没入していたい世界観で、

大好きです。

 

落ち着くよーー。

 

 

なぜ、落ち着くのかを

いつか考察してみよう。

何かどこかが、

満たされるのでしょうなあ。

 

 

てなわけで、本日は、

雑記という名の

アーチン生存確認ブログでしたよ!

 

それでは、また!