アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

エントリーの大切さ

 

こんばんは!アーチンです。

今日は久しぶりに劇場で舞台を観劇してきました。そして、感激してきました。

 

作品も役者さんも舞台空間も、キラキラしていて、とってもよくて、心揺さぶられて、感極まって、泣きながら帰ってきました(笑)。

ええ、よく泣くのです。いろいろな場面で。

 

f:id:komugikobunko:20210326215511j:image

 

舞台を観ながら、もちろん集中はしていたのですが、ふと思いました。しかも、強烈に。

 

 

エントリーするって、すごく大事よね。と。

 

 

【エントリー】= 【手を挙げること】

私、やりたいです。

私、ここにいます。

私、こう思ってます。

 

結果や成果が気になるけど、何はともあれ、エントリーをしないことには始まらない。

でも、エントリーするのが一番勇気がいる。

 

という訳で、今日は、

【私もエントリーしたいけど、

なんだか、できないでいること】

を書いてみます。

勇気がなくてできないこと、勇気がなくて言えないことです。

 

これだけエントリーが大事と書いていながら、なかなかできないのが私です(笑)。

 

 

《 エントリーしたいけど、できないこと 》

 

★カウンセラーを目指しているアーチンです、という自己紹介ができない。

→ 心理学を学んでいます。は言える。

 

★何かしらの表現活動をしたいと思っているが、動き出せない。

→ 表現活動をしていた時、会社や親にあまりいい顔をされていなかったことが今も恐怖として残っていて、いざやろうとすると恐れを感じてしまうから。

 

 

できないのにも、なんらかの理由があるのでしょうな。なぜできないのかを紐解いていくことが必要かと思います。

 

ボチボチやっていこうと思いますので、どうか、気長に見守ってやってくだせえ。

 

あ、でも。

 

お弟子さん制度にはエントリーできたな。エントリーしてよかったな。