アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【好きな人の話】なかやまきんに君、おめでとうございます!

 

こんにちは。

心理学を勉強中のお肉大好き★アーチンです。

 

以前、なかやまきんに君が好きだという記事を書きました。

https://komugikobunko.hatenablog.com/entry/2021/03/07

 

私は筋トレが好きな訳でもなく、

ムキムキな人が好みな訳でもありません。

 

f:id:komugikobunko:20210504183019j:image

(お肉は大好きです❤︎)

 

ただただ、

なかやまきんに君の真っ直ぐな眼差しと、

物腰柔らかな話し方、

自分にも人にも丁寧かつ真剣に

関わるところ…

挙げればきりがありませんが、

そのお人柄に惹かれ、

きんに君のYouTubeを見ることが

癒しの時間です。

 

そ、そ、そんな、

なかやまきんに君がこの度、

「第29回東京ノービスボディビル選手権大会」の

ミスター75キロ超級で、見事、

初優勝を勝ち取られましたーーー!!!

ヤーーーーーーー!!!

おめでとうございますーーーー!!!

ヤーーーーーーー!!!

(大会直後の一人打ち上げの様子がYouTubeに上がっています)

https://youtu.be/Od-KPPAjYV8

 

これまでずっとトップを目指し、

挑戦されてきて、

優勝を惜しくも逃して悔し涙を流したり、

筋トレ動画、筋肉解説動画を上げ続けながら、

日々トレーニングに励む姿に、

すごいなーーー!と励まされておりました。

そして、今回。

初 優 勝 !!!

おめでとうございます!の一言です。

 

私が、きんに君の何に感動しているのかを

考えてみました。

 

★「優勝したい!」と宣言して挑戦する姿。

★負けた姿を惜しげもなく晒すところ。

★何回負けても、また「勝ちたい!」と宣言する姿。

★好きパワーにあふれ、挑戦中であっても楽しそうなところ。

★見ている人が元気になるような言葉や見ている人の役に立つ情報を、いつも発信しているところ。

 

ああ、私もこんなふうになりたいものです。

これからも応援しつつ、きんに君から学び続けたいと思います!

(あ!もちろん、心理学の面では、我が師匠がおります!)

 https://nemotohiroyuki.jp

 

 

そんなこんなで。

 

胸打たれまくりのゴールデンウィーク

映画シン・エヴァ鑑賞に始まり、

エヴァ終幕に心を揺さぶられ、

お弟子仲間とのお話し会で胸打たれ、

その勢いで、

自身の生い立ちを振り返る記事を書き、

GW終盤に、きんに君の優勝。

 

【 心揺さぶられるGW 】

 

私はいつも、外からの刺激に、

すぐ心を揺さぶられるのが苦しくて、

「もう少し、心の反応が鈍かったらいいのに…」

と思っていました。

 

心が鈍かったら、

ネガティブな感情を感じずに済むので

そうなれたら楽だろうなと思う一方、

心が鈍かったら、

心揺さぶられるこんなに素敵なGWも

過ごすことができないとなると、

それはそれで嫌だなと思いました。

 

心の感度がイイからこそ、

喜怒哀楽のありとあらゆる感情を

感じやすく、

それらを余すことなく感じることができる。

 

ああ、やっぱり、これでいいんだなー!

 

と、なかやまきんに君の動画を観ながら、

GWを振り返りつつ、

そんなことを考えておりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

心が感じやすい皆さまへ。

それは間違いなく、あなた様の、

長所なのですよーーー!!!

ヤーーーーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何はともあれ、

なかやまきんに君の優勝が嬉しくてたまらないアーチンでした。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

それでは、また!