アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【好きな人の話】なかやまきんに君

 

昨年の夏頃に携帯の契約をデータ無制限の状態にして以来、Youtubeを散策するのが日常になりました。遅。その中でも注目は、なかやまきんに君のザ・きんにくTVとザ・きんにくTV 2ndです。

https://youtu.be/t7FaKBlGYyY

https://youtu.be/xl6P87_aZq0

 

f:id:komugikobunko:20210307154520j:image

 

筋肉や筋トレを中心にした内容で、それは想像の範囲内だったのですが、めちゃくちゃわかりやすい解説と聞き取りやすく心地のよい話し方が意外過ぎて、大のお気に入りとなりました。謙虚、誠実という言葉がぴったりの真っ直ぐな話し方をされます。芸人さんということを忘れます。なので、なかやまきんに君ネタ番組で、ボンジョヴィの曲を背に粉チーズをヤー!とかけているところを見ると、その姿の方が新鮮に写ってしまうようになりました。それはそれでどうなのか。

 

残念ながら、筋トレを日常に取り入れるところまでは影響されておらず、心の癒し番組として日々を彩ってくれています。どちらかというと2ndチャンネルの方がオススメです。40分くらいと長めですが、なかやまきんに君の考え方や思いがしっかりと伝わってきます。特に心打たれたのがこちら↓

https://youtu.be/q_JUOUrNnr8

筋肉留学のことについてお話しされている回です。

 

今日、母から電話があり、何かと思ったら、

 

「お父さんが『アーチンは見るたびに太っていくが、ちゃんとした物を食べているのか。一人暮らしだからと好き放題やっているのじゃないのか。聞いてみなさい。』って言っているから、電話したの。」

 

ということでした。これまでなら、「はいはい、ごめんなさいね!どうせ太っていますよ!」とイラッとしたり、「やっぱり太ってるよね…」と落ち込んでしまっていたと思いますが、聞いた途端に、「ああ、なんてありがたい話なんだー。お父さん、お母さん、ありがとう!心配してくれて、ありがとう。愛されているなあ。」と思いました。お父さん、お母さん、私は実際太ってはいますが、元気です。お父さん、アタリです。

 

とはいえ、体のためにも痩せないとなあと思っていたので、そろそろ心の癒しだけではなく体にとっても、なかやまきんに君の出番かもなと思った日曜の午後でした。