アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

洗濯の失敗。

 

何を選んできたか、人生は選択の連続。

みたいな話ではありません。

 

本当に、洗濯を失敗した話です。

 

黒い服とティッシュを一緒に洗いました。

こんな時に、こんな失敗。

泣きました。

不甲斐ない。

何やってんだよ。

洗濯を失敗したんだけど、

そもそも、

こんな夜に洗濯するのが間違ってるんじゃ。

こんな夜くらい、

洗濯を放っておいて、

プチシューで食って寝てろ馬鹿。

 

洗濯の失敗は、

今は大人しく自分のケアをしときなさいと

いうことを教えてくれている。

 

服は別に今日洗わなくても大丈夫だった。

なら、早めにベッドに入ることもできたし、

湯船に浸かったりもできた。

でも、何か、何か、

価値のあることを、人のためになることを、

役にたつことを、正しく見えることを、

何か、せずにいられないでいる。

だからごはんも作ったし、

洗濯もして、乾いた洗濯物も畳み、

タンスに入れたりもした。

ちゃんと価値あることをした。

そうしないと、

価値がなかったから、爆弾を落とされた

という呪いにかかってしまいそうだったから。