アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

くす玉とテレビの話

 

f:id:komugikobunko:20210427234243j:image

くす玉を作る機会が何かと多い

アーチンです。

 

これまでに最低でも10個は作りました。

歴史を遡ると、

初めて作ったのは中学生の時でした。

学校の行事で必要ということで

数名で作ったところ、ハマりました。

楽しくて。

こうして大人になってからも、

何かにつけて、くす玉を作っています。

くす玉は案外と簡単でして、

百均で手に入る材料ですぐに作れます。

もし、皆さんが、急遽くす玉を

作らなくてはならなくなった時は、

ご相談ください。

何かしらアドバイスができると思います。

f:id:komugikobunko:20210428000123j:image

↑こちらは割る前のくす玉。サプライズで割ることになっていたため、倉庫に保管している様子。残念ながら、割ったあとの写真はありません。

 

 

今期のドラマは好きな作品が多いです。

中でも、

 

『大豆田とわ子と三人の元夫』

『生きるとか死ぬとか父親とか』

『コントが始まる』

 

の3つはとても好きです。

 

私の好きなドラマの共通点は、

●つい言いたくなるセリフがある

●演じたくなるキャラクターがいる

の2点です。

 

毎週の楽しみがあるのはいいですねえ。

ワクワクワクワク。

 

ドラマの他に必ず観ている番組は、

 

『あちこちオードリー』

『ゴットタン』

『やすとものいたって真剣です』

『やすとものどこいこ!?』

『家事ヤロウ!!!』

『そろそろにちようチャップリン

アメトーーク

『デカ盛りハンター』

『これ余談なんですけど…』

『かまいガチ』

情熱大陸

『プロフェッショナル』

『突撃!隣のスゴイ家』

カンブリア宮殿

ガイアの夜明け

きょうの料理

きょうの料理 ビギナーズ』

 

わあ…挙げたらキリがない…。

あと『北の国から』テレビ版を

見始めました。

 

最後に、テレビではないのですが、

Youtube(ニューヨークチャンネル)で、

『ザ・エレクトリカルパレーズ』

という動画?映画?、

すごくおもしろかったです。

こちらもオススメです。

この動画以外にも、

Youtubeで追いかけている

チャンネルがあるのですが、

それはまた別の機会にします。

 

 

特に内容のない夜でございましたが、

こうして好きなものを書き連ねる作業は

テンションがあがります。

楽しいですねえ。

それでは、おやすみなさい。

アーチンでした。また明日。