アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【住まいの話】ぶどうのアイスクリーム

 

こんばんはー。アーチンです。今日はぶどうのアイスクリームを食べました。美味い。食べたあとの写真がコチラ。

 

f:id:komugikobunko:20210308213533j:image

 

食べる前の写真は撮り忘れにより、ありません。ぶどうのシロップがかかったバニラのアイスクリーム。懐かしい風貌の器で、ご機嫌です。陰影もまたよろし。

 

今、住まいについて考えることがひとつのテーマとなっています。

 

住まいスマイル。しみじみシジミ

思い浮かんだので言ってみました。

 

今の家は、なかなか刺激的なのですが感覚的に安定しない…と感じることが多くなり、新しい住処を探そうかというところです。しかし、現実的な部屋探しになんだか気分が乗らず、今じゃないのかなあ…。と、いうことで、どんなお家に住みたいかを書いてみる夜にしたいと思います。夢を含みます。

--------------------

・台所が広い。

・冷蔵庫がでかい。

・気に入っている食器を美しく並べられる食器棚。もちろんそこには、アイスクリームを食べる台付きのあの器もある。うっとり。

・料理をしながら、テレビが観れる。

・料理をしてくれる人の様子を観察するための私のスペースがある(作るのも好きだけど、作ってくれる人の様子を見るのが何よりのごちそうです)。

・食材を刻んだり、何かをこねたりする作業台がある。

・食材、日用品のストックができるパントリー。

・パントリーには漬物や梅干し、味噌も置ける。

・人とごはんを食べるのにちょうどいいリビング。

・ふだんはちゃぶ台。冬はコタツ

・リビングのすぐ隣にすぐベッド。

・ベッドに寝ててもテレビが観れる。

・壁一面の腰高の高さの本棚には漫画4割、小説3割、料理関係の本3割。

・カーテンを開けると太陽の光。

・窓を開けると気持ちのいい風。

・部屋の照明は基本的に白熱灯色。

・台所と洗面所は蛍光灯色。

・身支度をする部屋はまた別に。そこに洗濯物も干せる。

・駐車場は敷地内に。

・熱帯魚がいる。

・部屋の香りはガーデニア。

---------------

あわわ、よだれが出る。