アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

与える。

与えるが足りないのかも。

見返りを求めて行うものは与えるには入らない。

また、目的や役割を意識しすぎて行うのもあまり与えるにはならなそう。

また、人の反応を伺いながら動くこともそれに当てはまらない。

与えるは自らが自らの意思で動くことを指すのではないかな。

 

作り出す。

発する。

動く。

 

意味がなくても、

結果がついてこなくても、

もちろん結果がついてきても、

コスパやタイパは考えず、

やりたいと思って動くことを

与えるというのではないかなと。

私それを全然やってない。

自立してるーって思ってたけど、

与えてばかりでーって思ってたけど、

おそらく違う。

与えてもらうための行動が主だったんだ。

依存多め。

与える側に。

少し意識をおいてみよう。