アーチンの小麦粉文庫

アーチンのブログです。適当に書きます。

【好きなYoutubeの話】岡田斗司夫・コレコレ・佐久間宣行

 

こんばんは!

本日は、好きなYoutubeシリーズをお送りします。

 

1、岡田斗司夫

https://youtu.be/opof25mlTSo

ジブリをはじめとするアニメの解説から入ったのですが、解説以外の動画もおもしろいです。

気持ちいいくらい深掘りするところ、

細かい点まで解説してくれるところ、

独特だけどハッとする視点、

本人がクレイジーサイコパスなところ。

今のところ100点満点です。

 

2、コレコレ

https://youtu.be/_6FEm4WyXGU

生配信で人の悩み相談に、視聴者を巻き込みながらさばいていく様子がおもしろい。

相談者は主に若者、ネット民の人々が多い。

そのため、未知なる世界の話ばかりで異世界に来た感じになるのだけど、コレコレさんの人の話の聴き方やさばきかたが好き。

 

3、佐久間宣行

https://youtu.be/fbAwpE_5o6c

毎度お馴染み、私のスターでありヒーローである佐久間さんのYoutube

おもしろいこと思いついたけどテレビではできないよなあという企画をYoutubeでやっている感じがして、楽しそう。

そんなあたりが好き。

本人はTVプロデューサーだけど、もはや出役が普通になってきました。

 

 

 

 

f:id:komugikobunko:20211205021831j:image

友だちの影響でイカにハマっています。

イカ美味い。